こんにちは。3年マネージャーの舘野真奈です。
先日行われた第3節 高千穂大学戦におきましては、お忙しい中ご来場いただき応援してくださった皆様、そして試合に向けて沢山のご支援を頂いたことに心より感謝申し上げます。
今年は私達3年生にとっては2回目の公式シーズンとなります。1年生での初めてのシーズンでは、ただただ上級生の背中を追うばかりでした。昨年の信州大学戦でも惜しくも敗戦という結果に終わり、私たちはまだ公式戦での"勝利"というものを経験したことがありません。今年こそは上級生として、何としてでも勝利を掴み取り、最上級生である4年生を笑顔で送り出し、そして後輩と共に来年への道筋を作っていかなければなりません。
今回の試合で私はスタッフとして"勝つ試合"を作るサイドラインの運営ができなかったという反省があります。目の前の自分の仕事しか見えておらず、その先にある"選手のために、そしてチームのために最善の行動をする"という認識が不足していました。スタッフはフィールドに立つことはできませんが、サイドラインから試合の流れを作り出すことはできます。選手と共に自分も試合を作る一員であることを再認識し、チームを鼓舞し選手を全力で支え次節に挑みます。チーム全体で勝ちにこだわり、東京経済大学戦では必ず勝利を掴み取ります。
応援のほど、何卒よろしくお願い致します。